なんで私だけを

好きでいてくれなかったのって何度も何度も。

 

今日はってか昨日は、るんちゃんの夢を見た。

いつもどおり、るんちゃんを責めてる夢。

夢には、一緒に行ったお祭りの場面が出てきた。

ほかにも、バスに乗ったり、駅前を歩いたり、どこか記憶があるようなないような場所を歩いたり、場面は目まぐるしく変わって、すごく疲れた。

でもなぜか夢を見た後は、後味が悪いだけじゃなくて、なんか心がぽかぽかして、るんちゃんの背中の大きさや温かさを思い出した。

本当の私とは。るんちゃんと一緒にいたときの私なんだって、漠然と感じた。

るんちゃんが居なくなってからは、何かが足りなくて、何かが余計で、そういう毎日を過ごしていたんだって、漠然と。

で、久々に泣いた。